KYOの日記

バイク、時計、靴、好きな物にはとことん拘る!

株&仮想通貨

ブログかなりサボってましたが、とりあえず株について触れていきまーす!

 

最近アクセス数が増えてまして、今日一日で60アクセスを超えるとゆう奇跡‼笑

 

気まぐれで、更新もたまにしかしないブログ見て頂いてありがとうございます。

 

日記感覚なのでぼちぼちやります!

 

日本株ですが、

あれからGWみなさんどうお過ごしされましたかー?

 

私は仕事でまったく関係ありません(ToT)

 

GWが過去最長の10連休とゆう事で10日取引ができない状況だったんですね。

とゆう事はGW中に世界でなにかおこれば海外株暴落、GW明けに日本株も大暴落リスクがありましたので、GW前にはちょくちょく取引していましたがすべてポジションは外しておきました。

 

ポジションがない私はGW中なにかおこらないかなーっと人の不幸を楽しむ腐った性格で見ていましたが、笑

 

思ったよりなんも起こらなかったんです。

 

でも最後の最後に来ました!

 

アメリカ、中国に貿易関税25%へ引き上げ!!

 

きたー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

これもトランプの交渉戦術かと思われましたが、10日から正式に25%へ引き上げるとアナウンスがありましたね。

 

日本株式市場、令和お祝いムードどころか

日経平均もGW明け3日続落、

5/9  21.402.13で終えています。

日経平均先物

今ちょうど0時現在-280円

NYダウも-439ドル

為替ドル円 109.5円で110円をするっと割って円高へ進んでいます。

これを見ると週末の金曜日とゆう事もあって日本株は今日は2万1000円付近まで大幅下落もありえそうですね(ToT)

 

 

株って

これから上がるだろうと思って、買いから入るロング

これから下がるだろうと思って売りから入るショートがあります。

ショートは信用取引といって私はしていませんが、経験とか補償金とか買いから入るより難易度は高いです。

 

こんな時、早めにショートで入れば爆益得れますが

ロングは失っても家まで

ショートは全財産失う可能性があると言われています(ToT)

 

まー

難しい話はさておき、

落ちるナイフは掴むな、

今は買いでは入りずらいので

 

仮想通貨へ90万程資金を移しています。

 

BTC ビットコインで少しですが利益確定させ、

XRP リップル を12000リップル保有しています(*^.^*)

 

リップルについては下降トレンドとゆう事もあって、まだ下がるようなら買い増ししようかなと様子見しています‼

今1XRP32円~33円ぐらいです。

 

 

ビットコインは2017年末辺りに1BTC 

230万超えてそこから下落へ転じ、1BTC 

30万円台まで下落しましたが今日の高値は67万まで回復しています。

 

そろそろ上げに対しての調整で下げるんじゃないかと思い61万、59万に指値で0.25BTCずつ注文入れてます!

 

このままサポートラインぶち抜いて70万80万もありえますが、その時は様子見て買っていこうと考えています。

 

仮想通貨は0.001単位で買えますし、少額から購入可能ですので遊びでやってみても面白いと思います(*^.^*)

 

今日は文章ばかりになりましたが、この辺で、、、

 

3月に開催された2019バーゼルワールドでROLEX相場も熱くなってきてます!!

これはまた次の機会にでも触れていこうと思います(*^.^*)