KYOの日記

バイク、時計、靴、好きな物にはとことん拘る!

株式投資で260万取り返せるのか!?

久しぶりの投稿となります。

 

マンション契約解除で失った260万円株式投資で取り戻せるのか!?

第一段!笑

 

2019年1月

年明けから楽天証券にて国内株式投資を初めました!!

 

株の本なんか読んだってやってみんにゃわからんって事でとりあえず資金10万から勉強がてら初めました。

 

車の運転と一緒でエンジンの構造まで知る必要はなくとも操作方法、運転のスキルがあれば運転できるのと同じ考えで株の知識を詰め込んでも勝てるとは限らないって話ですね!

 

さすがに移動平均線、ろうそく足、チャートの見方とグランビルの法則は覚えました!笑

 

 

さっそく年明け楽天の株を100株購入

 

どんだけ楽天好きやねんって話

 

購入金額は1株775円

100株から購入可能なので77500円と手数料が97円。

 

購入時気をつけたいのが、

特定口座、一般口座

 

特定口座で購入すれば利益に対する税金を差し引いてくれます。

 

税金はおおよそ20%

 

20%ですよ!

 

累進課税は最大55%程税金とられます!

 

55%課税は4000万以上だったかな?

だいたいです!笑

 

資産家は10億配当得ようが課税20%ですよ!

 

お金持ちに優しい国なんです。

一般家庭からたくさん税金を持っていくんです。。。

 

 

話がそれましたが

 

一般口座で購入して利益が出た場合自分で確定申告しないといけないんです(*_*)

 

口座開設時、

源泉徴収有りで開設し、購入時は特定口座にて購入すれば確定申告等気にしなくてすみます(*^.^*)

 

 

楽天の株は4000円程含み益が出た所で利益確定させました!

 

1月から今現在、

途中で投資資金を140万まで増やし、

 

デイトレード、スイング、短期投資を主に行ってきた結果、、、

 

マイナス2000円!!爆

 

 

買っちゃー売ってー

約2000万円程取引したがこの3ヶ月でプラスマイナス0!!

 

楽天証券が手数料を儲けただけだ!笑

 

 

今の方法じゃ負けもしないが、勝てもしない、

 

家の貯金も資金に加え

 

700万円!!

 

今作戦考え中です!

 

今はノーポジョン!

 

この3ヶ月で学んだ事、、

 

投資は己のメンタルとの勝負です。

 

自分で決めたルールが

まー守れない!!

これじゃだめ(*_*)

 

どのポジションから入るかがとっても大事!

 

週足、月足での大きなトレンド変換を狙っていこうと考えております(*^.^*)

 

ただ疲れた、、

 

ポジションが大きくなればなるほど

ルールが守れない

 

相場を初めて約90%の人が辞めていく現実

 

 

相場を好きである事が大事だ

 

大きなトレンド転換と言っても景気減速懸念が強い今、

 

どうしましょう?

 

 

是非投資に興味ある方

 

YOUTUBE

※オーリーch

※メンタリスト投資家sai さんの動画を見てみて下さい!

とっても勉強になります!

 

今後大きなポジションを持つ際は

ブログで発信していきます!

 

260万円まだまったく取り返せてないとゆう報告でした!!笑

 

 

 

 


f:id:kkkyohei:20190416213734j:image

家のお金600万

自分のお金140万

 

ビットコインが急騰し

高値掴んで損切り36.000円

 

 

これがちょうど1000万円なれば

見事260万取り返した事になります!!

 

がんばれー!!爆