KYOの日記

バイク、時計、靴、好きな物にはとことん拘る!

CB750k2 OH作業(最終章)

 

 

 

みなさんいつもご覧頂きありがとうございます。

 

年明けてOH作業を投稿すると、なんと1日に21アクセス!

 

1日最多アクセス数更新!笑

 

レベルが低い(ToT)爆

 

じゅうぶんなんです。

見てくれる方がいるだけで励みになります!

 

 

作業もどんどん進み、OH作業から納車、これが最終章とさせて頂きます!

 

 

エンジンも乗りバイクらしくなりましたね(*^^*)

 


f:id:kkkyohei:20190115024954j:image

 

フロントフォークのOH、アウターのバフ研磨は予算が足りず納車後少ししてからお願いしたので、内容が前後しますが紹介しておきます!

 

さくっとバラしてもらい


f:id:kkkyohei:20190115024425j:image

 

汚い、、、(ToT)

納車直後はエンジン、ホイール、ピカピカなのにフロントフォークはしばらくこのままで微妙でしたが(ToT)笑


f:id:kkkyohei:20190115024443j:image

 


f:id:kkkyohei:20190115024500j:image


f:id:kkkyohei:20190115024518j:image

 

ピカピカになりましたー!!

乗り心地変わるかな?

 

 

って事でキャブやら取り付けいよいよエンジンへ火を入れます!!

 

 


f:id:kkkyohei:20190115033458j:image

 

エンジン始動、、

 

きゅるきゅる、、、ブォーン!

 

この場へ居たわけではないので

即始動したのかわかりませんが(笑)

 

なんら問題なくエンジンも始動できアイドリングも安定していると連絡を頂きました!!

 

こまかい調整をし、車検もすんなり通りいよいよ、、

待ちに待った、、、

 

 

 

とその前に何度か走り納車しても問題ないかテスト走行時の写真です!

 


f:id:kkkyohei:20190115034120j:image

 

この写真をメールで送って頂いて見た時とても嬉しかったのを覚えています。

 

その後無事納車!


f:id:kkkyohei:20190115034517j:image

 

フロントフォークが汚いのは見ないで、、笑

 


f:id:kkkyohei:20190115034659j:image

 

 


f:id:kkkyohei:20190115034732j:image

 

 

この写真は最近の写真なのでエンジンのピカピカも目立たなくなりかっちょいーですなー!!

 

 

 

CB750K 

 

 

 

最高でーす!笑

 

 

OH作業から納車までご覧頂きありがとうございました(*^^*)

 

Triumph購入の失敗からこのCBは程度の良いベース車を購入し、自分の目で見れ信頼できるショップで旧車でもストレスなく安心して乗れるようお金はかかりましたが正解でした。

なんらトラブルなく乗れています。

せっかくカッコいい旧車なのに、故障して停まったらどうしようとか考えてしまうと乗るのが億劫になったりしてしまいます。

Triumphはそれが怖くて県外等遠出はした事がありませんでした。

みなさん旧車でもメンテナンスをしっかりすれば普通に乗れます。

これがジャパンクオリティー!笑

 

お世話になったショップは

広島県呉市にある

リプレイモトサービスとゆうお店です。

店主も優しい方だし、とても信頼できるお店なので是非寄ってみて下さい。

許可を貰ってないけど悪口書いてないから大丈夫でしょ!!笑

 


f:id:kkkyohei:20190115040735j:image