KYOの日記

バイク、時計、靴、好きな物にはとことん拘る!

triumph tr6 1966 騙された?

なんとこのtriumphエンジンが750ccでした!爆

買う時に言っていたこのバイクしっかり圧縮あるし早いよ!

そりゃこの1966年のトラは650cc、750ccじゃけ早いわ!笑



f:id:kkkyohei:20180820094830j:image


f:id:kkkyohei:20180820095013j:image

 

シリンダーとヘッドのガスケットから圧縮漏れは無かったもののオイル漏れが酷かった。

そこでガスケット交換の為に開けるとシリンダーが750ccの物がついていた。

おまけにヘッドは1964年の物!



f:id:kkkyohei:20180820102803j:image


f:id:kkkyohei:20180820102650j:image

 

 

旧車だから仕方ないかもしれないが、650ccだと思ってたものが750cc(車検証650cc)エンジンも年式がバラバラ、熱がすっと冷めました!笑

 

売る事を決意!爆

 

プッシュロッドカバーからのオイル漏れも酷かった為 Oリングを交換し、ピストンカーボン除去、シリンダーとヘッドの間のオイル漏れも直り、、、

 



f:id:kkkyohei:20180820101811j:image

f:id:kkkyohei:20180820211232j:image


f:id:kkkyohei:20180820211254j:image

 

ヤフオクで145万円で売れましたー!!

 

Triumphでエンジンオイル、プライマリーオイル、ギアオイル、フロントフォークオイル交換、キャブをばらして組み立てたり、ベッドガスケット交換まで多くの事を勉強させてもらいました!

 

Triumphはなんといってもエンジンの造形美!

いいバイクだった!

750ccだったけど!爆

 

って事で次はこの失敗を活かしてCB750k2入手編に戻ります!!